顔にあるものがついた『ジュークボックス』という名の猫がネット上で話題になっています。
なぜそんなものが顔に縫い付けられたのでしょうか。
スポンサーリンク
ボタンを縫い付けられた猫
ジュークボックスはマサチューセッツ州に住む生後8ヶ月の茶トラ猫。
その日飼い主が飼っている犬と遊んでいる時に犬に噛まれ、顔に致死的な大怪我を負ってしまいます。
ジュースボックスはすぐさま動物病院の救急外来へ連れていかれました。
顎の骨は砕け、口蓋の上部は損傷し、さらに口の周りにも深い裂傷を負った大けが。
生存も危ぶまれる状態でした。
傷口の縫合と顎の骨を元の位置に戻すためにワイヤーを通す手術を施されました。
ワイヤーを固定さるために顔のボタンが必要なんです。
顔についたボタンがチャームポイントのようで愛らしく、ジュースボックスの写真はネット上で話題となりました。
20万円以上かかった手術代も一部はオンラインの寄付によって賄われたのだとか。
多くの人のサポートのおかげでジュースボックスの回復はとても早く、2週間でボタンを取り除くことができました。
当時の飼い主は愛犬と一緒にジュースボックスを飼うのは危険だと感じ、ジュークボックスを泣く泣く保護施設に預ける決意をしました。
ネットで話題となったジュースボックスはすでに人気猫。
ジュークボックスが里親に出されたという情報を知って里親を申し出た人は150以上にのぼったといいます。
最終的には治療の必要な猫を飼った経験のある人が里親に選ばれ、レントゲンで回復状況を確認しながら数週間後には引き渡される予定だとのことです。
恐ろしい経験をしたにも関わらずジュースボックスは誰にでもフレンドリーで前向きに治療に向き合っています。
顔の傷が全快したら新しい家族の元で穏やかに暮らしてほしいですね。
信頼できるペットショップの見極め方!悪質店の危険な3つの特徴
ペットを飼うということは大切な決断であり、慎重に行わなければなりません。 悪質なペットショップが存在する現状を踏まえ、どのようにして適切なペットショップを選ぶか、具体的な方法をご紹介します。 ペットの飼育環境や店員の対応、かわいそうな動物を買うべきかどうかなど、ペットショップ選びのポイントを解説しています。 ペットとの正しい出会い方を知り、動物たちの命を守るための情報を得られるでしょう。 スポンサーリンク 目次 悪質ペットショップの見分け方飼育環境のチェックポイントスタッフの態度と知識販売されているペット ...
ReadMore
猫はひとりぼっちの留守番が寂しい?さみしがり屋がかかりやすい病気とは?
「猫ってひとりぼっちは寂しくないの?」と考えたことはありませんか? 一匹だけで飼育していると、「猫仲間が欲しくないかな?」「ひとりで退屈かもしれない」と思いますよね。 さみしがり屋の猫だとかかりやすい病気があり、問題行動の原因になるため注意が必要です。 この記事では 一匹で飼育するメリットとデメリット 甘えん坊猫の特徴とかかりやすい病気 多頭飼育のメリットとデメリット について解説します。 あなたの愛猫にさみしがり屋さんの傾向はありませんか? 気になる人は最後までご覧ください。 スポンサーリンク 目次 猫 ...
ReadMore
ペットの売れ残りは引き取り出来る?殺処分やその後の行方について
ペットショップに行くと「一緒に暮らしたらどんなに楽しいだろう」「先住犬(猫)と仲良くできるかな?」など夢が膨らみますよね。 良いご縁に恵まれてお迎えが決まったペットは幸せな毎日が訪れるでしょう。しかし、誰の目にもとまらないペットはどうなるのでしょうか。 「売れ残ったペットは殺処分される」という噂もあり、その後の行方が気になります。 この記事ではペットショップの売れ残りのその後について解説します。 殺処分や売れ残ったペットの引き取り方法なども紹介していますので、最後までご覧ください。 スポンサーリンク 目次 ...
ReadMore
犬が留守番でうんちまみれになる!対策と分離不安症の関係とは?
愛犬に会いたくて急いで帰ったら、ケージがうんちまみれでがっかり…なんて経験ありませんか? 特に子犬期に多く、ケージだけでなく愛犬の足や身体まで汚れていることもしょっちゅうですよね。 帰宅するたびにシャンプーしたりして、いつまで続くのかと不安になってしまうでしょう。 この「うんちまみれ」には原因があります。時には見過ごせないケースもあり、注意が必要です。 この記事を読めば、うんちまみれになる原因と対策が分かります。 最後まで読んで参考にしてくださいね。 スポンサーリンク 目次 留守中にうんちまみれにしてしま ...
ReadMore
犬草の代わりってあるの?散歩中に草を食べる対処法や注意点も紹介
「愛犬が雑草を食べるけど大丈夫?」「散歩中に夢中になって草を食べるのはなぜ?」と悩む飼い主さんは多いでしょう。 葉っぱを食べている最中に吐きそうになっているのを見ると心配になりますよね。 また、公園などで撒かれる除草剤の影響も気になります。 除草剤の中にはペットに害があるものがあるため注意が必要です。 当記事では犬が草を食べる対処法や注意点について解説します。 犬草の代わりになる方法も解説しているので、最後までご覧ください。 スポンサーリンク 目次 犬が草を食べる理由理由①:楽しかったり食べるのが好き理由 ...
ReadMore